*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-11-30(Wed)

筑紫野ガーデンシティでの1day shop におじゃましました。
open 時から大盛況だったみたいで、おじゃました頃には商品は少なくなっていました。

20051202174038.jpg

そんな中、ユーカリと野バラを発見。
ドライになると聞いたのでリースを作ろうかなぁ。
お友達からも大きなまつぼっくりをもらったのでクリスマス用に。

20051201144541.jpg

その後は近くの 石橋ファームランド ラッテ ビアンコ さんでランチです。
大人7名+子供8名。またまた meg さんといっしょ。
前から気になってたので、ワクワク。^^
のんびりできそうでいいところです。
牛がいるし、敷地が広いので子供も遊べます。
農産物があったり、手作りの作品があったり。
見ているだけで楽しい~。

20051202173839.jpg

パスタセットを注文。他には豚汁定食などもありました。
食後は楽しみにしてたソフトクリーム。
無添加で原料の80%以上が朝搾りの牛乳だとか。
そして、手焼きのワッフル。
美味しいはずです。最近、食べた中ではいちばんかも。
yua も食べる。食べる。

20051202174004.jpg 20051202174349.jpg

食後は子供たちと外へ。牛や山羊がいます。
お天気もいいし、子供たちは楽しそう。

20051202174239.jpg

駐車場にはお豆腐屋さんがありました。
おじゃましてみると・・・ドライフラワーがいっぱい。
お豆腐は?ありました。
こちらではあじさいのドライをお買いあげ。

20051202174615.jpg

近場にこんなところがあったとは・・・。
また行きたいなぁ。


■ 2005-11-29(Tue)

友達親子が遊びに来てくれました。
朝から、kurumi の忘れ物を学校まで届けたり、
hitomi ちゃんにパンをお願いしてたので取りに伺ったり。
気が付いたら、ノーメイクのまま一日過ごしてました。(笑)

20051201143238.jpg

本日のランチは、ピザ・スープ・前日、yujiro くんが作ったカレーライス。
みんなで食べると美味しい。

20051201143607.jpg

食後はcafeタイム♪
前日、いただいたロールケーキ・hitomi ちゃんが作ってくれたミニパネトーネ・
友達が持ってきてくれた焼き菓子。etc・・・。シアワセ。^^
お喋りも弾む。弾む。

20051201144027.jpg

子供たち、はじめはギクシャクしてたけどだんだん意気投合。
二人で別の部屋にこもって運動会がはじまりました。

20051201143457.jpg
↑寄り添ってビデオを見るふたり。

kurumi も学校から帰ってきていっしょにおやつタイム。
友達とくるみボタンを作っていると、kurumi もやりた~い。と言って作り方をマスター。

夕方になって友達親子とお別れの時間。
親子共々、楽しい一日を過ごしました。また来てね~。



▽more
■ 2005-11-28(Mon)

昨日は、朝一で kurumi と二人で コストコ へ。
目的は、キャンペーン中にメンバーになろうかと・・・。
以前はメンバーだったけど、年間費のわりに回数こなせなくて・・・。
キャンペーン中は ¥2.000off 。
無事にメンバーになりました。 v(^_^)v

20051130095754.jpg

kurumi と 店内をウロウロ。ウロウロ。
いつものボンヌシリーズをお買い物。本日は控えめに。
その後はお決まりの cafeタイム 。
kurumi は普段、飲むことができないソーダを嬉しそうに飲んでいました。

20051130103956.jpg

帰りに夕食の鍋の材料を調達。
今晩は、中学からの友達と鍋なんです。

▽more
■ 2005-11-27(Sun)

帰りに、前から行きたかった那珂川町の 村上レシピ さんへ立ちよりました。

20051128034454.jpg

古民家を改造した素敵な空間。

20051128034126.jpg 20051128034213.jpg

ふら のオーナーさんの娘さんでもあるカワイイ奥様がいらっしゃいました。
ケーキセットを注文。奥のお座敷でいただきました。
奥様お手製のチーズケーキ。
kurumi とはんぶんこ。あっという間におなかの中へ。
とっても美味しい♪

20051128175812.jpg

珈琲も美味しいし、素敵な空間。かなり好きです。
家からも結構近いし、またおじゃまします。

20051128034353.jpg

お庭のカワイイ木の実を分けていただきました。ナンノミカナ?
お部屋に飾ってながめています。アリガトウゴザイマシタ。^^

20051128212738.jpg 20051128212646.jpg

sae ちゃん、付き合ってくれてアリガトウ♪

20051128034303.jpg


■ 2005-11-27(Sun)

sae ちゃん親子と6人で南区柏原の も~も~らんど 油山牧場 さんへ。
yujiro くんは風邪のため、家でゆっくり休養です。

20051128025445.jpg

久しぶりに来ました。
紅葉が綺麗です。空気もおいしい。
まずは腹ごしらえ。景色を眺めながら、みんなで食べるお弁当は最高♪
子ども達は、『 おいしいね~。 』 『 おいし~。』 と何度も口にします。
その言葉を聞くと、「 来てよかったぁ。」 と思います。^^

20051128025805.jpg 20051128025704.jpg

たくさん遊んで、走って、歩いて。
動物さんと触れあって。ソフトクリームを食べて。
楽しかったね。

20051128025144.jpg

■ 2005-11-26(Sat)

お次はお近くの story さんへ。えっちん の行きつけのお店です。
おじゃまするのは夏以来。店内は冬支度してありました。

えっちん は作家さんと待ち合わせ。
ワタシ は店内をウロウロ。キョロキョロ。
yua はおもちゃで遊んでいます。

20051126232615.jpg

するとそこへ・・・。もえり さん と mica さんが登場。
えっちん が紹介してくれて、初めまして。 ^^
お二人とも作家さんです。今度はゆっくりお話しできるとうれしいです。
yua は、もえり さんのお嬢さんに遊んでもらって楽しそうでした。アリガトウ♪
そして、待ち合わせしていた作家さんも来られました。
人と人との出会い。大切にしたいです。


20051126232545.jpg

▽more
■ 2005-11-26(Sat)

楽しみにしていた フランジパニ さんの 『 水玉の器展 』 へ。
西に住んでる えっちん にお付き合いお願いしました。

20051126214031.jpg

open から1時間後の12時くらいに到着すると、たくさんのお客様。
大賑わいでした。商品は、かなり少なくなっていたみたい。
お二人ともお忙しそうでした。
そんな中、前回お会いできなかった旦那様とも少しだけお話しできたのでよかったです。
今度はお二人とゆっくりお話ができるといいです。^^
また、遊びに行きます。

20051126214205.jpg 20051126214145.jpg

yua はお店の前に座って美味しそうにあんまんを食べていました。(ごめんなさい。店先で・・・。)
お店の中でそそうがあっては困るので。


20051126214115.jpg

▽more
■ 2005-11-25(Fri)

sae ちゃんがうちに来て、「近場で美味しいパンが食べたい。」
というのでお気に入りの mako moko さんへ。
12:00open にあわせて行きました。

20051126045143.jpg

焼き上がりまであと5分。だったので待つことに。
ラスクを試食させていただきました。美味しい♪
お喋りしてると焼き上がりました。
クリームパン・メロンパン・あんパン。いい匂い。^^
焼きたてのパン、しあわせです。
sae ちゃんは買いしめていました。

20051126045115.jpg

それから美味しいパンといえば hitomi ちゃんが焼くバタートップという食パン。
突然だったけど、お願いすると快く引き受けてくれました。
PM3時の焼き上がり。

kurumiyua と3人でおじゃましました。
お話ししたかったので、ちょっとだけと思ってたんだけど・・・。
うれしいお茶タイム。^^

20051126045321.jpg 20051126045347.jpg


HOVIS のクッキー・ u-panさんのシュトーレン ・ hitomiちゃんのクリスマスにむけての試作品。
どれも美味しい♪試作品のマーブルマフィンも美味しいよ~。
そういえば、食パンは HOVIS の型で焼いてあったので
文字が浮き上がってカワイイパンになってた。
ごちそうさまでした♪そしてお土産までありがとう。
子どもたちも楽しそうに遊んでいました。


20051126045448.jpg

▽more
■ 2005-11-24(Thu)

いろんなヘアピンを作りました。パッチンどめやヘアゴムも。

20051125161533.jpg

くるみボタン・シェルボタン・古いボタン・ビーズのモチーフ・毛糸のモチーフ・フェルト etc・・・。

20051125161448.jpg

初めは、kurumi にと思って作りましたが最近は自分用も。
おくりものにも作りました。そしてフリマに出すほどの数に。
旅だったものも結構あります。
次はどんな素材で作ろうかなぁ。


■ 2005-11-24(Thu)

昨日は、第4回 『 かすがYOSAKOIカーニバル!』 がありました。
サブ会場となっている春日市役所でのフリーマーケットに出店。
友達が来れなくなったので商品だけ預かって向かいました。

20051124235941.jpg

10時からの開催でしたが、9時に到着すると出店者はもちろん。
お買い物をしているお客様もありました。慌てて準備。
いつものように handmade のものと、衣類などの不用品です。

20051125001319.jpg

友達や顔見知りのママ達が何組も出店していました。
最近ではいろんな handmade のものを出す方が増えています。

フリマでよくお会いする bee さんと向かい合わせのブースでした。
お友達も何人か遊びに来てくれたり、お買い物してくれたり。
meg さんも来てくれました。
みんなありがとう♪
よさこいカーニバルも見ることができたし、楽しい時間を過ごせました。

yujiro くんと kurumiyua は後から来て、よさこいを見たり、春日公園で遊んだり。
kurumi はお友達と遊んで楽しんでいました。

20051125000115.jpg

天候も良くて楽しかったフリマ。
でもただ1名。 yujiro くんは、風邪がひどくなって辛そうでした。
せっかくのお休み、体調悪いのに子守してくれてありがとう。

▽more
■ 2005-11-22(Tue)

家からすぐ近くの おの子どもクリニック さん。
kurumiyua もお世話になっています。
毎年この時期になると、綺麗なイルミネーションで飾られます。
さっそく見に行きました。

20051122214935.jpg

去年とはまた変わってる。ほんとにきれい。^^
yua もおおよろこびではしゃいでいます。

20051122215038.jpg 20051122215008.jpg

いよいよクリスマスシーズンがやってきました。
車を運転している人も目を奪われます。
近くの人も見学。
仕事を終えた看護婦さん達も『キレ~イ。』と、携帯でパチリ。パチリ。
画像をクリックすると拡大して綺麗に見えます。
実際はもっと綺麗なんでお近くに方は、是非見てくださいね。

20051122215353.jpg 20051122215241.jpg

クリスマスシーズンはなんだかウキウキした気分になります。
うちもそろそろツリーを出して、飾り付けをしようかなぁ。
kurumiyua はサンタさんに何をお願いするのかな?


20051122214747.jpg

■ 2005-11-19(Sat)

せっかく久留米に来たので、パンを買いに大好きなお店 uu さんへ。
今日は水色の扉が開いていました。

20051122012332.jpg

クリスマスケーキの予約も始まっています。

20051122012456.jpg 20051122012405.jpg

クリスマスに向けてミニシュトーレン。
朝食用にグラハムのパン。
そして前から気になってた Marcadette さんのジャム。

uu.jpg

おすすめを尋ねると、季節のジャムは2種類。
子どもが食べれそうな栗とバニラのジャムを選びました。
ラベルはカワイイ手書きの文字。
フランス語で、châtaigne vanille (シャテーヌ バニラ) と書いてあります。
シャテーヌとは栗。どんなお味か楽しみです♪

20051122012742.jpg

それから、早く読みたかった 空色ノートの3号 が置いてありました。
こちらもお持ち帰りです。


20051122012613.jpg

▽more
■ 2005-11-19(Sat)

法事の為、kurumiyua と久留米へ。 yujiro くんはお仕事です。
その後はみんなでお食事。

20051121155718.jpg

野中町にある 料亭旅館 山水荘 さんで会席料理をいただきました。

20051121155809.jpg

秋をかんじるお料理です。
次々に運ばれてきてボリューム満点でした。
美味しかったぁ。ごちそうさまでした。^^

20051121155915.jpg

お庭がとても広くて子ども達とどんぐり拾いへ。
yua は走る。走る。今にも池に落ちそうで・・・。
この間公園で拾ったどんぐりとは形が違って、まーるい形のどんぐりでした。
帽子つきどんぐり。カワイイ♪
20051121171023.jpg

たくさん食べて、たくさん遊んで、楽しい時間を過ごしました。

20051121155940.jpg
■ 2005-11-18(Fri)

yua の今年用のマフラーが仕上がりました。

20051120161151.jpg 20051120161050.jpg

ブラックウォッチ柄のフリースで。
nameタグとミツバチのクロシェをあしらって子どもらしく。
裏にループを付けて通せるようにしました。

20051120165239.jpg

kurumi のマフラーは去年、yua とお揃いで途中までになってたものを仕上げました。
裏はブラックウォッチ柄のフリース。
表にはコーデュロイや NIMES のボーダーなどを組み合わせました。
この色ならワタシも兼用で使えそう。


20051120171356.jpg

■ 2005-11-17(Thu)

春日の キッチンよい一日 でランチです。
お昼に来るのははじめて。やはりお客様は多いです。
この日は、大人5名+子ども5名。昨日、フリマでいっしょだった megさんも。

20051120114822.jpg

しなさんにお願いしてた布を譲っていただきました。
たくさんありがとうございました♪
頑張ってスパッツ作るゾ~。

さて今日の menu は、前回同様 yua リクエストのハンバーグ。
ご飯は、八穀米の大盛り。^^ ムリョウナモンデ。
ソースは前回、和風だったので今回は、デミグラスソースをチョイス。
yua は風邪をひいているにもかかわらず、食欲旺盛。
またしてもハンバーグを・・・。

20051120153328.jpg

食事が済むと、外で井戸端会議。 ^^
子どもたちも楽しく遊んでいました。


▽more
■ 2005-11-16(Wed)

毎月恒例のフリーマーケットに meg さんと megさんのお友達と出店。
そして、えっちんやお友達がたくさん来てくれました。
いつもありがとう♪
いろんな方とたくさんお話しできて楽しかったぁ。

20051120035544.jpg

帰りに ANDERSEN でパンを買いました。美味しそう。^^


20051120035637.jpg 20051120035717.jpg

▽more
■ 2005-11-14(Mon)

生クリームがあったのでピーチタルトを焼きました。

20051118165949.jpg

         *レシピ*

<タルト生地>      <クリーム>
○黄桃(缶詰)4ヶ    ○小麦粉 120g
○砂糖    30g    ○生クリーム 200cc
○バター   60g    ○砂糖   40g
○卵黄    1ヶ    ○卵     2ヶ

うちにある材料で簡単に焼けてとっても美味しい♪
みんな大好きです。^^
■ 2005-11-13(Sun)

チケットをいただいてたので家族で、アイランドシティへ。
お天気は微妙。でも天気が良くなくて2回程延期になってるので今日こそは。
お笑い芸人の 『 スペシャル笑 』 もあるらしいので kurumi は楽しみにしてました。

20051118145510.jpg

都市高にのってお昼頃到着。駐車場は行列でした。
とりあえず、アジアンフードで腹ごしらえ。
一回目のショーが始まってて、食べながら隙間から小さく見える~。^^

20051118120717.jpg

たくさんの花の中でふと、目にとまったチョコレートコスモス。
茶色のコスモスははじめて。kurumiとふたりで見てると、
偶然、スタッフの方がそばにいて教えてくださいました。
「この花は匂いもチョコレートなんですよ。」と。
「ほんとですか?」とふたりで匂いをかいでみると・・・。
「チョコレート。チョコレートの匂いがする~。」
ほんとにチョコレートの甘~い匂いがしました。

20051118120432.jpg

公園で遊んだり、雲発生装置で雲を作ったり、動物とふれあったり、
大道芸を見たり、半分以上は見ること出来たかな。
リース作りの教室に参加したかったけど、残念ながら間に合わなかった。

20051118125911.jpg 20051118125831.jpg

そしてお待ちかねの『スペシャル笑』。
すでに始まっていてすごい人でした。
yujiro くんが kurumi をかたぐるまして、ワタシyua をかたぐるま。
どうにか見ることできました。^^
パペットマメット・いつもここから・マギー審司 さん。
いつもここからさんは、NHKの番組の『アリゴリズム体操』を
やってくれたので、いっしょに子どもたちも歌いながらやってました。
家族で笑ってすごく楽しめました。

20051118144418.jpg 20051118120517.jpg

時間の都合で青いバラを見ることができなかったけど、いい思い出ができました。


20051118130002.jpg



▽more
■ 2005-11-11(Fri)

以前、作ったリネンのバックを使い込んでいくうちに生地がなじんできていいかんじに。
真ん中のチェックのバックをいつも持ち歩いていました。

20051115134821.jpg

石川 ゆみさんの『 リネンで雑貨 』より、リバーシブルのバック。
奥の2つはコットンで作りました。
手前は ワンハンドバック です。( 画像からは形がよく分からなくてゴメンナサイ。)
石川 ゆみさんの作品は素朴でシンプルなので好きです。

そろそろ冬バージョンのバックを作りたいなぁ。

■ 2005-11-10(Thu)

とてもお気に入りの冊子。
福岡で暮らしていくこと 空色ノート

20051114114307.jpg

0号からはじまり、1号。2号。
3号は十月末発行とのことなんでもう出てるかな?
忘れてた・・・。早く読みたいなぁ。

20051114114343.jpg

福岡のお店(すきなお店ばかり)のことが色々と書いてあります。
写真がこれまたカワイイ。ほのぼのとしていてながめているだけで癒されます。
1号にはお花の種がついていて、
『 何の種かは蒔いてみてのお楽しみ 』って書いてあります。

20051115124034.jpg

すごくカワイイ 空色ノート。創刊者は男性らしい。
是非、いちど会ってみたいな。


■ 2005-11-09(Wed)

友達と大野城市の自宅shop clover さんへ。
住宅街にありました。

20051114113807.jpg

素敵なお宅です。
2階の一室がshopになっています。
輸入雑貨・アンティーク・作家さんの作品 etc...。
クリスマスの商品もありました。
オーナーさんは、優しそうな方でした。
ほしいものがあったんだけど、今回は我慢しました。(^_^;)

20051114113950.jpg

先日、買ったグリーンネックレスが花器に飾ってあったので、
こんな事もできるんだぁ。と思い教えてもらいました。是非、やってみよう。^^
また商品が入荷するとのことだったので行ってみたいです。


20051114114022.jpg

▽more
■ 2005-11-08(Tue)

orie から沖縄のお土産をいただきました。

Tida cafe panya のイチジクとくるみのパン。
ずっしりと重みがあって、中はやわらか。イチジクの甘みと胡桃がいいかんじ。
かなり美味しいです。里帰りの際にはまたお願いしよう。
ランチもあってお勧めって言ってました。

20051114012723.jpg

そして、ブルーシールアイスクリーム の パイ。
カスタードパイ・田いもパイ・かぼちゃパイetc...。
福岡ではアイスクリームは見かけますが、本場沖縄では焼き菓子などもあるんですねぇ。
まわりはクッキーのようなかんじでこちらも美味しかったぁ。

yujiro くんが好きな ちんすこうも。

20051114012652.jpg

いつも美味しいおみやげをありがとね~。
また沖縄に行きたいと思う今日この頃です。


■ 2005-11-07(Mon)

今日は沖縄に里帰りしていた orie を迎えに空港へ。
そして、薬院の orie の自宅で kurumiyua が好きなカレーを作りました。

一人暮らしの orieル・クルーゼ のお鍋を2つ持ってます。

20051114001250.jpg

ちょうど、最近買った 天然生活 VOL.12 に ル・クルーゼ の特集が組まれてました。

20051114003612.jpg

このお鍋が作られているのは、ベルギーにほど近いフランスの小さな村。
創業1925年。80年前のことです。
そして正式に日本にやってきたのは1991年。今から14年前のこと。

知らなかったなぁ。
実際に使って、特集を読んで、ますますほしくなりました。

20051114001343.jpg 20051114001313.jpg

カレーライス&ポトフ 美味しくできました。
kurumiyua はペロリとたいらげました。^^


■ 2005-11-05(Sat)

焼きたてのパンがどうしても食べたくなったので、
夜だというのにパンを焼きました。

上田まりさんのレシピより * ハニーパン *

20051113111957.jpg

しっとりしていてほのかに甘いパン。
配合や成形が簡単なので作りやすいです。

20051113113213.jpg

オーブンの中で色づきながら、ふくらんでいくパン。そしていい匂い...。
やっぱり焼きたてのパンは美味し~い♪



■ 2005-11-04(Fri)

先月、義父と義母が夫婦でドイツへ。
おみやげを頂きました。

yua には来年のワールドカップのTシャツ。
kurumi には同じくマスコットのキーホルダー。
マーブルチョコのクレヨン。
小さな木製のクリスマスツリー。
ワタシは化粧品をいただきました。

20051110144335.jpg 20051110144408.jpg

チーズ2種・ソーセージ・マスタード。
本場ドイツのお味が楽しみ♪

20051110144235.jpg

旅の途中に書かれた絵はがきも届きました。
ありがとうございました。

20051111152044.jpg

子育てを終えてから、義父と義母の様に夫婦仲良く各国を旅したいなぁ。 




■ 2005-11-03(Thu)

お次は、201号室 Making Room さんへ。

20051110022738.jpg

帽子の制作・販売・手芸用品・布小物 etc...。
乙女部というHand madeの教室もされてあるそうです。

20051110112731.jpg

いろいろなボタンがありました。
kurumi は何かを作るらしく、小さな小さなボタンを選びました。
何を作るのかなぁ。楽しみ。^^
ボタンを包んでくださった袋。オリジナルティがあってかなりカワイイ。

20051110022711.jpg

川を眺めての制作。いいなぁ~。


▽more
■ 2005-11-03(Thu)

念願の 和茶日 さんへおじゃましま~す。

20051108143359.jpg

そうそう、この風景。窓辺のカウンター席から見える那珂川。
作家さんのもの・古いもの・雑貨...etc。
いいですねぇ。今度はカウンターでゆっくりおちゃしたいです。

20051110013124.jpg

『 福岡雑貨ウォーク 』というイベントも始まりました。
DMが届いてたので、kurumi がスタンプを押してもらいました。
そして彼女は、小さなプレゼントのカワイイお団子を前にして「これいいなぁ~。」
お姉さんの耳に届いたみたいで、こっそり下さいました。アリガトウゴザイマシタ。^^

20051108143920.jpg

それを持って yua のもとへ走り去った kurumi
やさしいじゃないの~。^^


20051108143958.jpg



■ 2005-11-03(Thu)

「 このは市 」を楽しんだ後は、中央区清川の Lassic 1-D さんへ。
和茶日 さんのイベント「 のみの市 」。

20051108143520.jpg

駐車場にスツールがぽつん。。。んっ?
さっき、先にこちらを訪れた友達から ”スツールを買ったよ。”とメールがきてました。
(平尾山荘で会った友達夫婦デス。)
多分、彼女たちのでは?と考えてると携帯が・・・。やはり。的中でした。^^

20051108142404.jpg

戻ってくるとのことだったので4人で川を眺めてました。
すごく静かで川も時間もゆっくり。
なかなか4人でこんな時間を過ごすことはないなぁ。

しばらくすると、友達夫婦が戻ってきました。
無事にスツール返還。
何もしてないんだけど、美味しそうなパン買ってきてくれました。ありがとう。

20051108143249.jpg

さて、友達夫婦とも別れてのみの市へ。
今朝は雨が降っていたので屋上での開催が室内になっていました。
でも今はいいお天気♪
古物・盆栽・手作りのもの・パン・sweets・外国雑貨...etc。
色々な物があって見ていてとても楽しい。
maze moze さんのブースにあった黒板。
kurumi が気に入って「ほしい。ほしい。」と。迷ったあげく、作ることにしました。

20051108143736.jpg

湯布院の nico さんで即売り切れという 『まろパン』 さんのパンもありました。
久留米の uu さんの焼き菓子を買いました。

まだまだ探検はつづく。


▽more
■ 2005-11-03(Thu)

家族で平尾山荘さんの 『 このは市 』 へ。
12時頃到着。すでにたくさんの人でした。

20051108032606.jpg

友達夫婦とも会うことができました。
初対面のパパさん。いい雰囲気でてますねぇ。
それから、前日に遊んだ hitomi ちゃん親子も来てたんでビックリ。

20051108032428.jpg

美味しいもの・パン・雑貨・古物・手作りのもの...etc。
kurumiyua はわっぱめしを。yujiro くんは梅昆布茶をすすりました。
ワタシは小物をお持ち帰りです。

毎回、遊びに行きたくなるイベントです。次は春かなぁ。


20051108032206.jpg 20051108032631.jpg


■ 2005-11-02(Wed)

すぐご近所さんの hitomi ちゃんがうちに初めて遊びに来ました。^^
せっかくなのでお昼もいっしょに。

同い年なんだけど、かなり落ち着いてる hitomiちゃん。
パン教室などやってるからかなぁ。

ランチの menu は ピザ・シチュー・生ハム寿司。
おしゃべりしながらのランチは楽しい。
yua も絵本を読んでもらったり遊んでもらったり。

20051107100247.jpg

食パンを焼いてきてくれました。
これがかなり美味しい♪ほんのり甘みがあって、きめ細かくて。
さすが先生です。ありがとう。

▽more
 H O M E  >>




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
