*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2006-10-31(Tue)

この日のテーマは、『 おかいものごっこ 』。

20061115144705.jpg


自分で絵を描いたお財布を持って、おかいもの。
「 アイスクリームくださ~い♪ 」
「はい。100えんで~す。」


20061115144501.jpg


yua 。ひとりでおかいもの出来ました。 ^ ^
おかいものごっこ。楽しかったね。



■ 2006-10-29(Sun)

10月29日(日)

20061127194813.jpg

筑後川河川敷。


20061127194924.jpg

ソフトボール大会。


20061127195450.jpg 20061127195329.jpg

久しぶりのソフトボール。
翌日は、もちろん筋肉痛。
yua とキャッチボールができる日が待ち遠しい。



20061127201512.jpg

■ 2006-10-28(Sat)

10月のとある日。

20061125030812.jpg


パスタが食べたくなりました。
久しぶりに、ご近所の 『 おとなり亭 』 さんへ。
以前にも登場しましたが、ながいこと通っています。
とても気さくで親切なご夫婦のお店。


20061125030958.jpg 20061125031056.jpg


子ども達が大好きなクリームのパスタ。
手作りのデザートも美味しい♪
サラダやミニピザなどのサイドメニュー・ドリンク・デザートもセットで、お値段 800yen なのです。



20061125031151.jpg

まったり~。
お姉ちゃんには内緒だよぉ。
言ったら、激怒するはず・・・。


* おとなり亭 *
春日市上白水3丁目119
tel 092-582-3112
月曜休み


■ 2006-10-27(Fri)

10月27日(金)
遅くなりましたが・・・。


20061125043626.jpg


『 Teshigoto-ten  vol.2 』 レポート

union のイベント。
会場は、春日市ふれあい文化センター 1Fギャラリー

open 前から100人以上のすごい列。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

この画像は、お昼過ぎに落ち着いてから撮影。



open 間もなくのにぎわいは、こちら。


20061125041925.jpg


会場は、熱気ムンムン。



20061125041519.jpg 20061125041544.jpg 20061125041611.jpg


画像は、少なくほんの一部の作家さんのブースです。


今回も、たくさんの方におかいものして頂きありがとうございました。
出会いもありました。
昼食やブースを離れる際に、お店番をしてくれた友達にも感謝。



20061125044531.jpg


2007年には、Vol.3 も開催されます。


▽more
■ 2006-10-25(Wed)

20061031091634.jpg


9月に open した polon さん。
可愛らしいお店。


20061031083216.jpg 20061031083611.jpg 20061031083847.jpg
20061031083806.jpg 20061031083509.jpg 20061031083740.jpg


雑貨・アクセサリー・ウェアー etc・・・。
オーナーさんもお店の雰囲気と同じで可愛らしい方。
おとなりの小部屋には、赤ちゃんが眠っていました。


20061031083706.jpg


表にあるアンティークの椅子。
子ども達が取り合いながら座っていました。 ^ ^


20061031091824.jpg


* polon * 【WEB
福岡市南区若久1丁目19-3 内山ビル1F
tel 092-400-2260
open 10:00-17:00
日・祝日・第4土曜 お休み
■ 2006-10-24(Tue)

20061026154556.jpg


大橋にひっそりと open したお店。
Co. さん。



20061026154849.jpg


いい古さの建物。
心地よい空間。
オーナーさんもいい雰囲気の方。



20061026154950.jpg


* Co.* 【WEB
福岡市南区大橋3-24-6
tel 092-541-8862
open 11:00-17:00
金・土・日お休み( たまに土営業 )
■ 2006-10-23(Mon)

材料調達のため、キャナル へ。
 
20061114131143.jpg


ハロウィン。
前回よりも、カボチャが増えてる~。
この中に、ワタシ たちのカボチャも浮いてるはず。


20061115141444.jpg


yua が立ちどまって眺めているのは・・・。



20061114131326.jpg

■ 2006-10-22(Sun)

10月22日(日)。

20061114090043.jpg


大牟田の cafe nei さんでのイベント。
『 秋の原っぱマルシェ 』 に参加。


20061114114209.jpg 20061114114241.jpg 20061114114137.jpg


手作りのものだけのマーケット。
縫い物・編み物・Tシャツ・家具・お花・パン・ケーキ・お菓子・・・。
その他イロイロ。

ゴミを出さないように、
お客様には、カゴを持参していただきお買い物を楽しみます。

自分のお店を離れることが、なかなかできなかったので
残念ながら、各ブースさんの画像が撮れなかった。
素敵なお店ばかりでした。^^

union に参加されている方が出店されてあったり、
久留米の nicottoa-ka ちゃんがお買い物してくれたり、
おとなりのブースは、ぶどう園を営んでいらっしゃるファミリーでとてもいい方でした。


20061114113915.jpg 20061114113811.jpg 20061114113840.jpg


遠い土地での新たな出会い。
とても新鮮で、楽しい一日となりました。
たくさんのお客様にお買いあげいただき、ありがとうございました。
そして、nei さん。 ありがとうございました♪
またゆっくり、cafe におじゃましますね。



20061114121447.jpg


* cafe nei * 【WEB
福岡県大牟田市宮部155-1
tel 0944-56-0026  open 12:00-20:30
木曜お休み 
■ 2006-10-21(Sat)

10月中旬。

20061112110541.jpg


yua が来年入園予定の幼稚園。
kurumi が卒園した幼稚園。
この日は、未就園児クラスのミニミニ運動会。


20061112110019.jpg 20061112105946.jpg


先生たちの出し物は、パラバルーン。
kurumi たちが、年長の時に運動会でやったパラバルーン。
真剣なまなざしで見つめる kurumi


一方、yua はというと・・・。


20061112110242.jpg


競技には、まともに参加せず自由気ままに遊びまわる自由人。
しかし、最後におみやげをもらうときだけは、かなり早い。


20061112105612.jpg

彼の4月からの園生活がとても楽しみである。

■ 2006-10-20(Fri)

20061110165744.jpg


1998年10月20日。 kurumi が生まれる。
2006年10月20日。 8歳になる。
あれから8年・・・。
生まれてきてくれてありがとう。

今回、2回目のお祝い。
手作りのケーキで あんちゃん たちと祝う。


■ 2006-10-19(Thu)

この日(かなり前だけど)は、フレスコの友達とお出かけ。
行きたかったお店がお休みだったので行き先変更。


20061109154529.jpg


spoonful さんの蚤の市へ。
それから、cafe no rain さんでランチ。


20061109155253.jpg


楽しい時間を過ごしました。
またお出かけしようね。



20061109154324.jpg

* Cafe no rain * 【WEB
福岡市城南区神松寺2-2-3
tel 092-863-3052
水曜お休み


■ 2006-10-18(Wed)

20061110161745.jpg


* FRESCO *  1day shop  in ミリカローデン那珂川

10月18日。2回目の開催となりましたが、
今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


20061110162030.jpg

次回もよろしくお願いいたします♪
■ 2006-10-17(Tue)

* お知らせ *

20061017123109.jpg


FRESCO 1day shop in ミリカローデン那珂川

10月18日 ( 水 )
10:00-14:00 open

ミリカローデン那珂川 【 WEB
筑紫郡那珂川町大字仲294番地 1

お時間ございましたら、遊びにいらして下さいませ。



20061017124750.jpg

■ 2006-10-16(Mon)

20061108023547.jpg


阿蘇郡小国町にあるパン屋さん。
そらいろのたね さん。

open 前から待っている人々あり。(ワタシ もはやく着いたので待つことに。)


20061109150658.jpg


小さくて可愛らしいパン屋さん。
美味しいと評判のレーズンパン・クリームパン・ジャージーミルク食パンなどをお持ち帰り。
お店を出るころには、列が・・・。



20061108023411.jpg


* そらいろのたね * 【WEB
熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20
tel 0967-46-3666
open 10:00-17:00(パンが売り切れ次第終わり)
木曜・第1.3水曜お休み
▽more
■ 2006-10-15(Sun)

お宿玄河 さんの 目の前に、sweets のお店。
パティスリー麓 さんがあります。
いつもたくさんのお客様で賑わっています。


20061102104542.jpg


いちばん人気のシュークリーム。
表面には、そば粉のトッピング。
バニラビーンズ入りカスタードがたっぷり。


20061108182218.jpg

焼きたてのアップルパイ。
朝から店内は、すごい人でびっくり。



20061109154019.jpg

* パティスリー麓 * 【WEB
熊本県阿蘇郡南小国満願寺6610
tel 0967-48-8101 
open 9:00-18:00
火曜お休み


■ 2006-10-14(Sat)

20061102104912.jpg


お宿 玄河 さんの別館。
湯の里 和らく さん。
黒川温泉街から少し離れた静かなところにあります。



20061102105310.jpg


もちろん、目的はお風呂。
露天風呂も楽しむことができました。



20061102105405.jpg


すぐ横を火焼輪知川が流れており、見渡す限りの緑。
とても癒されました。


* 里の湯 和らく * 【WEB
熊本県阿蘇郡南小国町奥黒川
Tel 0967-44-0690
■ 2006-10-13(Fri)

本日の宿泊先は、 お宿 玄河 (くろかわ) さん。

20061102044813.jpg


客室は、4部屋というこじんまりとした旅館。
貸し切り風呂が5つ。
お料理が美味しいと評判のようです。


<夕食> 

20061106172331.jpg 20061106172357.jpg
20061106172456.jpg 20061106172431.jpg

こだわりのお料理。
一品、一品の説明あり。
言うまでもなく、美味しいです。
ボリュームも満点。
ごはんとお味噌汁もついています。

20061106172525.jpg

デザートは、数種類の中からチョイス。


<朝食> 

20061106175733.jpg

朝もおなかいっぱいいただきました。


20061106180354.jpg

お部屋は、和洋室。
大人4人+子ども2人で泊まりました。
ベットの上で、TVに夢中の kurumi yua


20061106181026.jpg

kurumi にうれしいサプライズがありました。



20061102034010.jpg

* お宿玄河 * 【WEB
熊本県阿蘇郡南小国町黒川6606 地蔵堂前
tel 0967-44-0651



■ 2006-10-12(Thu)

20061102031530.jpg


やって来たのは、熊本。
有名な 黒川温泉


20061102031955.jpg 20061102032327.jpg


ワタシは、初めての黒川。
色々なお店が並んでいて、散策が楽しめます。


* 黒川温泉 * 【WEB
熊本県阿蘇郡南小国町黒川


■ 2006-10-11(Wed)

20061031172922.jpg


空は快晴。
秋の行楽日和。


20061031173407.jpg


道の駅に立ちよってお昼ごはん。
川岸でお弁当。
子ども達は、おおよろこび。
秋って気持ちい~♪ (^-^*)

20061031173338.jpg 20061031173246.jpg

▽more
■ 2006-10-10(Tue)

blogの画像は、携帯のカメラで撮っています。
デジカメも持っていますがワタシの場合、携帯のほうがコンパクトで画像が綺麗。


20061030100935.jpg

デジタルな時代だからこそ、フィルムカメラが魅力的。
父に、軽量でコンパクトなフィルム一眼レフカメラをもらったので
これから、いろいろな写真を撮りたいと思う今日この頃。
■ 2006-10-09(Mon)

teshigototen.jpg


いよいよ 『 Teshigoto-ten vol.2 』
簡単に商品のご紹介。


20061026170808.jpg

アクセサリーを作りました。
ネックレス・ピアス・ブレスレット・・・。
( すべて1点モノです。他のイベントで好評でした。)

リネン100%のマフラー。
( ワタシはいつも使っていますが、かなり活躍してくれます。)

布小物。
CHECKのWガーゼ×コットンリネンのハンカチ。
( ワタシも使っていてオススメです。)
ランチョンマット。
コースター etc・・・。

定番のヘアピンやヘアゴムも作ってます。


明日、お時間ございましたらお立ちより下さい。
お待ちいたしております。 
お気に入りのモノが見つかりますように・・・。(^-^*)


■ 2006-10-08(Sun)

キャナルへ。

20061025081800.jpg


10月は、ハロウィン。


20061025094357.jpg

カキカキ。


20061025094046.jpg 20061025094120.jpg

完成~。


20061025025130.jpg

川に向かって エイっ。



     『 水と戯れる子ども達 』

20061025094658.jpg


  * キャナルシティ博多 * 【WEB


■ 2006-10-07(Sat)

東平尾公園博多の森球技場

20061024150511.jpg


サッカー観戦。


20061025013237.jpg


アビスパ福岡 VS 鹿島アントラーズ


20061024151249.jpg


『 アビスパ福岡~♪・・・』
『 これから 始まる 俺たちの歌で ゴールが 決まれば 気持ち良くなれ~る~♪・・・ 』

いつの間にか応援歌を口ずさむ。


GOAL!!!



20061024151111.jpg


2-1  アビスパ勝利 。

来場者数 12,181 人。
偶然にも Rin ちゃん親子に遭遇。

サッカー観戦 たのし~い。 *^-^*


* Jリーグ 公式サイト * 【WEB


■ 2006-10-06(Fri)

* お知らせ *

teshigototen2.jpg


Teshigoto - ten vol.2

2006 . 10 . 27 (Fri) open 10:00 - 15:00
春日市ふれあい文化センター  【WEB
新館1F ギャラリー
春日市大谷6丁目24 tel 092-584-3366


Natural Life union in kyushu のイベントに参加します。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。 ^-^
miki のブースは、入り口すぐの壁側です。

■ 2006-10-05(Thu)

20061021081939.jpg


木曜日。
待ちに待った運動会。
曇り空の中、スタートしました。


20061021082208.jpg


ダンス 『 ペコリナイト 』 を見逃してしまいましたが、
かけっこ・応援合戦・競技 などなど kurumi が頑張っている姿を見ることができました。 ^-^


20061021083631.jpg


こちらは、弟の yua くん。
暇を持てあまして、大好きなヘラクレスくんといりこ食べてます。

来年こそは、延期になりませんように・・・。( 祈 )

■ 2006-10-04(Wed)



20061021044824.jpg


パン工房 森のぶどう さん主催
『 フリーマーケット & 手作り市 vol.4  』

毎回、楽しく出店させていただいております。
今回もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。 ^-^

次回の開催は、12月。
日程が決まりましたらお知らせ致します。
( 12月は、今のところお客さんとして遊びに行く予定です。)


■ 2006-10-03(Tue)

20061020052841.jpg


ほしいなぁと思っていた crocs ( クロックス )。
今回は、kurumiyuaキッズケイマン を購入。


20061020053719.jpg


軽くて快適。すべりにくくファッショナブル。
そして機能的なシューズ。
あらゆる現場の人が履いています。一般の人も履いています。


20061020053620.jpg


ストラップを前に倒せばスリップオンサンダルに。

福岡でもいろいろな店舗で取り扱われています。
手ごろな価格なので、何足もほしくなる crocs
オンリーショップに行ってみたいなぁ。

* crocs * 【WEB

■ 2006-10-02(Mon)

20061019145027.jpg


涼しくなる夕方。yua とお散歩。
公園に行ったり、八百屋さんに行ったり。
歩くといろんな発見があって楽しいね。

■ 2006-10-01(Sun)

日曜日。
楽しみにしていた kurumi の運動会。
小雨が降っていて、7時前に延期の連絡。
kurumi は、相当落ち込んでいました。
お弁当・・・。

kurumi は、午前中授業。
お昼は、じぃちゃん たちも来てくれて
みんなでお弁当のおかずになる予定のもの +α のごちそうランチ。



20061018225719.jpg


その後、マリノア へ。


20061019082609.jpg


夜は、焼肉が食べたいね。ということになり 牛角 へ。
いつもの 太宰府店 ではなく、やよい坂 店に行きました。
美味しいお肉を食べて満足。



20061019083117.jpg


* 炭火焼肉酒家 牛角 やよい坂店 *  【WEB】 ( 割引券有り
福岡市南区鶴田4-20-12
tel  092-565-7529
open  17:00-24:00
 H O M E 




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
