*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2007-06-30(Sat)

6月末。

ピエトロにて東京にお引越しのちこちゃんお別れ会。
大人10人+子ども15人。

かなり、にぎやかでした。
食べて・しゃべって・笑って・遊んで・・・。
楽しかった。



PA0_0021.jpg



そして、ちこちゃんからひとりひとりへおくりもの。
あやうく kurumi の 『 ふでばこ 』 になるとこでしたが、今は、ワタシが使ってます。

ありがとう。

ちこちゃんが遠くに行ってしまって淋しいけど、
ちこちゃんのblogを見てると不思議と近くに感じます。
blogっていい。




■ 2007-06-29(Fri)

* お知らせ *


onedaycontact_0.jpg



『 One day contact 』  with トステム



日時 : 7月13日(金) 10:00~14:00 

場所 : トステムショールーム
福岡市博多区半道橋2-15-10

お問い合わせ 092-985-0581 (contacto高川)

map→

駐車スペース 多数 【無料】
お子様つれの方が休憩出来るスペースがあります。


<出展者>
peek a boo (大人・子供服)le-crin (布物、布小物)leaf(布小物)
cadeau natural(木工)ivory space(大人・子供服、布物)
Walnat*(布小物・アクセサリー)orange(布小物)
chiqu*taqu(アクセサリー、雑貨、布小物、服)Fuku-Fuku(布物、大人服)
羊のしっぽ (フェルト・ワイヤー)Fuku-Fuku(布物、大人服)Cre'er(麻編み物)
Belize(布小物)orange(布小物)
busy BEE(お菓子・パン)dinette(お菓子・雑貨)mana sweets(ケーキ・パン)


久しぶりの1day shop 。
初めての会場で、楽しみにしてます。
今回、合同なのでそれも楽しみ。
お菓子やパンも楽しみ♪

会場も駐車スペースも広そうです。ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
お待ちしております。



■ 2007-06-28(Thu)

6月末。


PA0_0041.jpg



kasityo さんへネックレスを10数点納品しました。
お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました。





■ 2007-06-27(Wed)


Lupika さんをあとにして nicotto さんへ。


PA0_0013.jpg


いろいろと大変だった a-ka ちゃん。
いつもの笑顔で迎えてくれました。



PA0_0008.jpg PA0_0016.jpg
PA0_0015.jpg PA0_0010.jpg PA0_0014.jpg


それから偶然にも りっちゃん来店。
Baby がまた成長していました。



PA0_0007.jpg

* nicotto * 【WEB
久留米市西町1115-4NTビル1F
TEL 0942-33-0107
open 10:30-18:00  土日12:00-18:00
close 毎週日曜日・月曜日

▽more
■ 2007-06-26(Tue)

6 月 26 日( tue )。


PA0_0030.jpg


Rin。ちゃん と久留米の Lupika さんのイベント 「 しろ と くろ と みずいろ 」 展 へ。



PA0_0023.jpg PA0_0022.jpg PA0_0027.jpg PA0_0028.jpg
PA0_0026.jpg PA0_0032.jpg PA0_0033.jpg
PA0_0024.jpg PA0_0031.jpg PA0_0018.jpg PA0_0020.jpg



作家さんの作品・古いもの・雑貨・パン・sweets・・・。
どこか懐かしくて可愛らしい空間。
夏がとても似合います。

次回も楽しみにしています。




PA0_0017.jpg

* Lupika * 【WEB
久留米市荒木町荒木1502-2
ときどきopen


■ 2007-06-20(Wed)


dinette さんで買った sipahh(シッパー)。


20070802161810.jpg



不思議なストロー。
冷たい牛乳をこのストローで飲むと、美味しいチョコレートミルクに変身。
牛乳が苦手な yua もゴクゴク。
kurumi も大好き。




20070803103547.jpg 20070803103714.jpg



ストローの中に粒が入っていて牛乳と混ざる仕組み。
チョコレート風味・イチゴ風味・バナナ風味の3種。
現在までに世界25カ国以上で発売されているそうです。
dinette さんではあっという間に完売で、残念ながら今後入荷予定はないとのこと。


モスで期間限定9月下旬まで販売されています。
1本50円。



■ 2007-06-19(Tue)

6月のある木曜日。


20070801104045.jpg


dinette さんで tea time 。
ケーキプレートセット。
いろいろなお味が楽しめておなかも気持ちも満足♪



20070802160547.jpg

* dinette * 【WEB
大野城市乙金東1-2-27
open 木曜日 10:00-15:00


■ 2007-06-18(Mon)

6月のとある日。


20070726105211.jpg


クリームパンを焼きました。
お初です。
中のカスタードも作りました。
クリームパン好きの kurumiyua は、おおよろこび。



20070727013655.jpg


yua も何か作ってます。。。



▽more
■ 2007-06-17(Sun)

6月17日( sun )。


幼稚園の日曜参観日。


っと、その前に行くところが・・・。
毎月恒例の箱崎骨董市へ。



20070718204857.jpg



『 風の市場 』  筥崎宮蚤の市


早起きして7時には、到着。
それでも賑わっていました。



Come home! vol.8 (8) Come home! vol.8 (8)


Come home! で紹介されてたからかな。
お友達にも会いました。
大物を2点・小物数点お持ち帰り。


それから参観へ。



▽more
■ 2007-06-14(Thu)

6月10日 ( sun )。


20070719224619.jpg


大牟田の cafe nei さんでのイベント。
原っぱマルシェに参加。



20070720133010.jpg 20070719231401.jpg 20070719230821.jpg
20070719225954.jpg 20070719225755.jpg 20070719230200.jpg 20070719230444.jpg
20070719230638.jpg 20070719224822.jpg 20070719230334.jpg 20070719231627.jpg



天気に恵まれ、マルシェ日和。
たくさんのお店がならびました。

そして、たくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
福岡から来てくださった方もいらっしゃいました。

いろいろ見たくてウズウズしていましたが、
自分のブースから離れられなくて落ちついたのは終盤。
ゆっくり見たかったなぁ。

次は、秋に開催されます。
楽しみです。



■ 2007-06-13(Wed)

bananacake3.jpg


バナナケーキを焼きました。



▽more
■ 2007-06-12(Tue)

6月のある土曜日。

blog や handmade を通して仲良くなったメンバーで集いました。
夜のつどいは、今回が初めて。



20070701033632.jpg



呼子や玄界灘で採れた魚介を味わえる雑餉の 大名やぶれかぶれ さん。



20070705070939.jpg



お料理は、どれも美味しかったです。
サラダ・とりもものから揚げ・イカのお造り・煮魚・お豆腐・・・。

いろんな話題で盛り上がりました。
みんなから、東京へお引越しの ちこちゃん へ贈り物をわたしました。


そして、カラオケへ・・・。
楽しい時間をありがとう。


* 大名やぶれかぶれ 雑餉隈店 * 【WEB
福岡市博多区寿町3-1-24 第一宝満ビル1F
TEL 092-586-4444
open 17:00-0:00
不定休


■ 2007-06-10(Sun)

6月。

Rinちゃん 宅にて、音楽を聴きながらのんびりと手しごと。
みんなから ちこちゃん への贈り物。のなかのひとつをつくる。

プリザーブドフラワー。

お花の先生 Rinちゃん にお任せして、
ワタシ は 『 こうしたほうがいい 』 『 ああしたほうがいい。 』 と口出し担当。


でも、すごくカワイイので作ってみることに・・・。


handmade2.jpg


ドライとプリザーブドを組み合わせて作ってみました。
小さくてカワイイ。



handmade.jpg



この中のひとつは、ちこちゃん へ。


handmade6.jpg


ほんとにカワイイ。
Rinちゃん、楽しい時間をありがとう。


そして・・・。


▽more
■ 2007-06-04(Mon)

最近、福岡でも大人気の crocs ( クロックス )



20070628002755.jpg



メリージェーンを愛用していますが、近頃よくお尋ねをうけます。
crocs のみを取り扱っていて、モデル・サイズ・カラーが
豊富にそろっているオススメのショップをご紹介します。



20070701034115.jpg



今年3月。
今泉に open した fam* さん。


20070629092951.jpg 20070628003155.jpg



大人用も子供用もあります。
blog のほうでは、新作モデルが紹介されています。



crocs10.jpg20070628003307.jpg 20070628003520.jpg


kurumi yua は、2足ずつ持っています。
キッズケイマン と キッズエンデバー。
軽くて履きやすいし、重宝しています。
当時、福岡では取り扱ってるショップも種類も少なかったので、
東京に行ったときにお台場のオンリーショップまで行きました。
現在は、福岡のあちらこちらで取り扱いがあるので購入しやすくなりました。




20070701044552.jpg

* fam by101ONE-NO-ONE * 【WEB
福岡市中央区今泉1-18-20クレスト今泉1F
TEL 092-781-9694 
open 11:30~19:00 
不定休


※ クロックス・ジャパン公式サイトのオンラインショップは、
closeされていましたが現在は、open されてお買い物できるようです。



■ 2007-06-03(Sun)

旦那さんの転勤で、まもなく東京へお引越しの ちこちゃんから
ネックレス&ピアスのオーダーが入りました。



20070629133435.jpg


レッドアベンチュリンという天然石のカボションとつばめのチャームを組み合わせてみました。
ピアスは、まだです。
本日夕方、渡す予定なので今から取りかかります。


■ 2007-06-02(Sat)

もうひとつ。


PA0_0035.jpg


Rin ちゃんに頼まれていた革の指輪も完成。
miho ちゃんには、クロスのチャームをつけてみました。
自分用にも作ろうかな。



■ 2007-06-01(Fri)

handmade *town でお世話になった hana*hono さんにお願いされていた
ネックレスがようやくできました。



PA0_0003.jpg


hanaさんhonoさん、お待たせしました。
イメージどおりでしょうか?
気に入っていただけるとうれしいです。




 H O M E 




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
