*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2007-08-31(Fri)

すみません。
ひさびさの更新です。
最近、何かとバタバタしてます。
夜は疲れ果てて・・・。





0123.jpg



八兵衛
さんをあとにして、次に向かったのはパロマグリルさん。





パロマ パロマ1



お目当ては、芸術的デザート。
しかし、『 あーでもない。こーでもない。 』
と言いながら何度も撮っていたのでアイスの海に。
慌てていただきました。




甘いものがもつ不思議な力に、ついつい笑顔がこぼれます。






* パロマグリル * 【WEB
福岡市中央区今泉1-13-13
TEL 092-715-0346
open 11:30-24:00
火曜日休み


■ 2007-08-30(Thu)

ソラリアにて mikarin と待ち合わせ。



PA0_0108_20070922084621.jpg



焼とりの八兵衛 さんへ。
以前から行きたかったお店。






PA0_0110.jpg PA0_0109_20070922084758.jpg



サイドメニューやデザートの種類が豊富で女性に大人気。
日本酒・焼酎はもちろん、ワインも充実。



美味しいです。
満足しました。



いつか、焼鳥好きの kurumiyua も連れて行こう。
これからの季節、もつ鍋 八兵衛 さんも気になります。





PA0_0107_20070922114455.jpg


* 焼とりの八兵衛 天神店 * 【web
福岡市中央区今泉2-5-28
TEL 092-726-2778
open 18:00-1:00  /  17:30-23:00 (日・祝)




■ 2007-08-29(Wed)

0_20070920210430.jpg


cocon さんへ。





cocon7.jpg cocon1.jpg cocon8.jpg
cocon.jpg cocon6.jpg cocon4.jpg cocon9.jpg



シンプルでとても明るい店内。
キッズのお絵かきコーナーあります。
癒しの空間。






ococon5.jpg


* cocon *
福岡県春日市光町2-100
営業時間 11:00-19:00
定休日 火曜日
tel.092-980-1198



■ 2007-08-28(Tue)

PA0_0120.jpg



マドレーヌを焼きました。
が、めずらしく子供たちに不人気。

ふつうに美味しいと思うんだけど・・・。

結構な数だったので、事情を話して mio 宅におすそ分け。
翌日、感想を聞いてみると 『 美味しかったよ~。』 と。
甘い物好きなパパさん、いちどに5ヶも食べてくれたとか。

残りのマドレーヌたちは、冷蔵庫の中で硬くなっていくのでありました。(涙)



■ 2007-08-27(Mon)

PA0_0065.jpg



りっちゃん宅に持ちよったうちのひとつ、ハイジの白パン。
焼き色ついてますが・・・。
バターやジャムでいただくもよし。
レタスやハム・タマゴをサンドするもよし。



■ 2007-08-26(Sun)

20070911164522.jpg



恒例のつどい。
今年の夏は、りっちゃん宅に集まりました。
あいびーちゃん
親子は、ひと足先にに到着。
(去年もたしか、そうでした。)



りつ りつ2 りつ1 りつ7
りつ4 PA0_0036.jpg りつ5



持ちよりランチからスタートして、おやつタイム、夕食タイム・・・。
居心地よくて、ついつい・・・。
毎回、思うけど子供たちもほんとによく遊びます。
大人たちは、たまの集まりなので話題満載。

りっちゃん
、遅くまでおじゃましました。
次回は冬のつどいですな。



■ 2007-08-25(Sat)


112.jpg



たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
お友達や、お知り合いの方、いつもお買い物に来てくださるお客様・・・。
たくさんの方々にお会いすることができて、うれしい限りです。
お買い物していただいた皆様、ありがとうございます。
スタンプラリーは、とても盛り上がっていました。



0101.jpg 114.jpg 113.jpg 115.jpg



出展者の皆様、contactスタッフの皆様、トステムスタッフの皆様、お疲れ様でした。
次回も、参加できることを楽しみにしています。


■ 2007-08-24(Fri)

0002.jpg


新作です。
以前から、『 作って~。』 という声が多かったレザーのブレスレット。
 


0001.jpg 0003.jpg


やっと完成しました。(かおりちゃん、お待たせしました~。)
オイルレザーを使っています。
使い込んでいくと味が出ていい色になるはず。
このデザインだと、男の人がつけてもいいかんじ。







■ 2007-08-23(Thu)

* お知らせ *



ピン6



『 One day contact 』  with トステム ・ 2nd

日時 : 9月14日(金) 10:00~14:00 
場所 : トステムショールーム
福岡市博多区半道橋2-15-10
map→
お問い合わせ 092-985-0581 (contact高川)


22名の作家さんの作品が集まります。
ワタシも参加させていただきます。
スタンプラリーがあるそうです。
詳細は、コチラから・・・ contact hp → 


福岡はまだまだ暑い日が続いていますが、ぜひぜひ遊びにいらしてください。



ピン5



■ 2007-08-22(Wed)

1.jpg


『 Teshigoto-ten vol.4 』 にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
walnut* の商品をお買い物して下さった方々、ありがとうございました。
次は、ぜひぜひ出店参加します。


昨日(9日)の夕方、帰ってきました。
今回は2泊3日の旅だったので計画どおりには回れなかったけど、
東京ギフトショーに行って、いろいろなモノを見ることができました。
家族や友達にいろいろと協力してもらい、感謝です。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


東京編の前に、夏休み編をもう少しUPしていきたいと思います。



■ 2007-08-21(Tue)

1-15.jpg


ブルー系。
いちばん右は、自分用になっています。  ^ ^



1-5.jpg


ここにも鳥が飛んでます。
グリーンやクリームのピアスも自分用にほしいな。

『 Teshigoto-ten vol.4  』 に行かれる方、出展される方、報告楽しみにしてま~す。


■ 2007-08-20(Mon)

1-16.jpg


こちらは、リスさんシリーズ。


1-14.jpg


キュート系は苦手なワタシですが・・・。
甘めに作りました。


■ 2007-08-19(Sun)

東京からの更新です。



1-6.jpg



いよいよ明日となりました 『 teshigoto-ten vol.4 』。




1-4.jpg



作品の一部をご紹介。



1-10.jpg



今回のネックレスは、小鳥がたくさん飛んでます。
気づけば、半分以上が小鳥さんシリーズ。
ヴィンテージのパーツと組み合わせました。
いろんな小鳥がいますよ。



■ 2007-08-18(Sat)

* お知らせ *


1-1.jpg

 

Natural Life union in kyushu 主催
『 Teshigoto-ten vol.4 』

2007年9月8日(土曜日)
open 11:00~15:00
場所 春日市ふれあい文化センター
     新館1Fギャラリー


今回、ワタシは参加できませんが、作品は参加します。
Rin。ちゃんに託しております。
お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。


ワタシは、と言いますと・・・。
夢?のために勉強?に出かけます。
しかし、関東は台風。
7日の始発便で飛ぶはずが、どうも欠便のよう。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
戻ったら旅の報告します。



■ 2007-08-17(Fri)

PA0_0059.jpg



久しぶりの コストコ
気づけば、またまた更新日が迫りつつあります。
12月までにあと何回行けるかな?
高い年間費・・・。と思いながらも毎回、更新してしまいます。
日本でありながら、店内はアメリカのスーパーそのもの。
ハワイのスーパーがこんな感じでした。
ショッピングというよりも、海外の雰囲気を楽しみに来てる気がします。

ショッピングの後、必ずいただくフードコーナーのチュロスが進化してました。
価格も味も。ついつい2本目までいきそうなくらい美味しかったぁ。
また食べたくなりました。





■ 2007-08-16(Thu)

aki ちゃん親子が遊びに来てくれました。


20070901073956.jpg

20070902024937.jpg 20070902024849.jpg



みんなで楽しいランチタイム。
我が家でおもてなしメニューの定番ピザ・サラダ・スープ etc・・・。


aki ちゃんに頂いた パティスリーニシムラ さんの sweets 。
非常に美味しゅうございました。
今度、お店に行ってみようと思います。



20070904035517.jpg


同い歳のふたりは久々の再開でしたが、
戦いごっこをしたり、ままごとをしたり仲良く遊んでいました。

また会おうね~。


■ 2007-08-15(Wed)


20070831114218.jpg


きなこ&黒蜜パン。
まきまき・・・。
可愛らしい形に焼きあがりました。




PA0_0134.jpg


もうひとつ。
大きな大きなミルクブレッド。
焼く前に、バターのかたまりをあちらこちらに散らします。
かなりウマイです。



■ 2007-08-14(Tue)


sae ちゃんにお誘いをうけて、miho ちゃん親子と親子ヨガ教室へ。

初めてのヨガ体験。
呼吸法は難しいけど、リラックスしてムリなくできました。
kurumi もポーズをおぼえて楽しんでいました。
yua たちは、最初だけでしたけど・・・・。



その帰りに、れんげ茶屋 さんへ。



20070827110415.jpg



お昼時は、はじめてです。



20070828031711.jpg



お店の方は、おひとりだったので忙しそうでした。



20070828031803.jpg



かなり待ったけど、美味しいモダン焼きをいただきました。
子供たちには、可愛らしい動物の指人形を。

またのんびりとおじゃましたいと思います。




20070829101533.jpg

* れんげ茶屋 * 【WEB
福岡市南区三宅3-27-30
TEL 092-557-8304
open 11:30-14:00 16:00-21:00
火曜日休み



■ 2007-08-13(Mon)

handmade12.jpg



Wガーゼで作った kurumi のスカート。
実は、1年越し。
やっとこの夏に完成。




handmade10.jpg



yua のショートパンツも作りました。
サイズは、ぴったりなので今シーズン限りかな。


もっといろんな服を作りたいけど、いつになることやら。




■ 2007-08-12(Sun)

handmade13.jpg



久しぶりのミシン。

自分用にリネンのスカートを作りました。
丈が長めだけど、まぁ良しとしよう。

■ 2007-08-11(Sat)

去年飼っていたカブトムシが産んだ卵がかえりました。
幼虫 → さなぎ → 成虫。
体は小さいけど、オスが2匹。


毎日、カブトムシを眺めている kurumiyua
1年間、見守ってきたカブトムシ。


さらに、中ノ島公園でオスとメスを1匹ずつ買いました。



そして、福岡空港でのイベント。


20070825184144.jpg



『 福岡空港で夏を捕まえよう「カブトムシランド」 』



P1000138.jpg



大きなカブトムシを捕まえました。
kurumi は、お泊りに行って残念ながら参加できず。

またまた仲間入りです。


今年も、卵を産みますように~





■ 2007-08-10(Fri)

PA0_0092.jpg



kurumiyua とお団子を作りました。

子どもといっしょに作るのに、もってこいの白玉団子。
さほど散らかることもなく、かなり短時間で作れます。
しかも、美味しい。


1. だんご粉にお水を混ぜて生地を作ります。

2. ころころ丸めます。

3. たっぷりのお湯で茹でます。

4. 浮いてきたらできあがり。


お月見の季節です。
十五夜(8月15日)は終わりましたが、十三夜(9月13日)には、
名月を観たいと思います。
満月だといいな。




■ 2007-08-09(Thu)

夏休みは、パンやお菓子をよく作っております。


PA0_0048.jpg



とうふのケーキ。
ホットケーキミックス + 豆腐。

簡単だけど・・・。




20070823034832.jpg



美味しそうには見えるんだけど・・・。

残念ながら、お味は淡白すぎてイマイチでした。

レシピ通りに作ったんだけど、充填豆腐を使ったのが原因かと思われます。
絹ごし豆腐でリベンジします。
(でも、またイマイチだったらどうしましょう・・・。)



■ 2007-08-08(Wed)

ふらっと Charm* さんへ。


6.jpg



8月7日( 旧暦七夕 )に国分寺さんに奉納される七夕飾り。



7.jpg



yua も短冊に願いごと。
じのじの・・・。



5.jpg



何をお願いしたのかな?



1周年のイベントのときに、台風で中止になってしまったフリーマーケット。
9月9日(日) 10:00-15:00 に開催されることになりました。
13:00からオークションも行われるそうです。
参加したかったんだけど、できなくて残念。
お時間ございましたら、遊びに行かれて下さいね~。

* charm*_news *   



■ 2007-08-07(Tue)

7月。
キャナル。



20070820084505.jpg



1人ブラブラして、噴水で待っているみんなのところへ。
3Fから見下ろすと・・・。




20070820084403.jpg



ん?

2Fへおりて見てみる・・・。




20070820084255.jpg



真ん中で遊んでいるのは yua だ。




20070821032349.jpg



お友だちができたよ。




20070821032244.jpg



待って~。





20070821032134.jpg



帰りたくないな・・・。










■ 2007-08-06(Mon)

7月28日(土)。
博多の森 球技場。


20070818214130.jpg



アビスパ福岡 VS 東京ヴェルディ1969

 

20070819092119.jpg



19:00  キックオフ。


夏休みのせいか、満員御礼。
席が空いてなかったけど、早めに来ていた Rin。ちゃんファミリーがまだ座れるよ。 
と、よんでくれました。

アリガトウ。。。



20070819092741.jpg



唯一知っている、ラモス瑠偉監督。



20070819092624.jpg


結果は、2-1 アビスパ勝利。

J1めざして ガンバレ アビスパ!!!



■ 2007-08-05(Sun)

クリームパンを持って向かったのは、幼なじみの miki ちゃん宅。


P1000112.jpg



4月に生まれた女の子は、グングン成長していました。
長男・次男は、kurumiyua と同い年。
会うたびに少しずつ成長しているお互いの子どもたち。



P1000109.jpg



たまにしか会えないけど、仲良し。
4年前に生まれたふたり。
大きくなったもんだ。
サイズも同じくらい。


夜まで思いっきり遊びました。
次に会えるのは、冬かな。。。



■ 2007-08-04(Sat)

20070816161919.jpg



さてさて何回目のチャレンジでしょうか。
3回? いや、4回目でやっと open していました。
毎回、完売で閉まっていたので初めておじゃまします。



20070816162341.jpg



いろんな種類のクリームパンが並んでいます。
カスタード・ココア・かぼちゃ・おさつ・紅茶・きなこ・黒ゴマ・・・。
他にもあんぱん・カレーパン・食パン・・・。



20070816162945.jpg



クリームパンが大好きな kurumiyua
物色中。



20070816162632.jpg



お店の奥には、ギャラリースペースがありました。
手土産のクリームパンと、翌日の朝食用の食パンを買って目的地へGO!





20070816162227.jpg

* 博多・今宿 治七のクリームパン *  【WEB
福岡市西区今宿町229-1
TEL 092-806-4229
open 9:00-17:00
水曜お休み



■ 2007-08-03(Fri)

7月。



20070812114640.jpg



あいびーちゃんと那珂川の Cafe de Cigale ( カフェ・ド・シガル )さんへ。
南区長丘の ラナンキュラス さんの姉妹店。
土・日・祝日のみ open しています。
緑に囲まれていて、癒しの cafe。



20070812114812.jpg



季節のデザート。
yua と仲良く争いながらいただきました。



20070814053506.jpg 20070814051617.jpg 20070814051657.jpg



テラス席は、ペットOK。
お水も汲めます。



20070814051141.jpg 20070814051345.jpg 20070814051309.jpg



* Cafe de Cigale * 【WEB
筑紫郡那珂川町西畑原ノ田453-71
TEL 092-953-3400
open 11:00-17:00
平日お休み


▽more
■ 2007-08-02(Thu)

7月末。


20070812112210.jpg



夏休みに入って間もなく、小学校恒例の個人懇談がありました。



20070812111912.jpg 20070812111006.jpg



小学校の風景って、今と昔とであまり変ってないせいか懐かしく感じます。



20070812111734.jpg 20070812110810.jpg 3-1.jpg



待ち時間にもパチリ。

懇談は、通知表のこと、学力テストのこと、学校でのこと、家庭でのこと・・・。
問題なく無事終了。

kurumi は、いつの間にかもう3年生かぁ。とあらためて思いました。
はやいものです。



 H O M E  >>




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
