*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2007-10-31(Wed)

10月31日(水)。


お友達のお宅でハロウィンパーティー。
仮装はなかったけど、大人4名 + 子9名 が集合。

お菓子をたらふく食べてかくれんぼ。
にぎやか。にぎやか。

帰りにおみやげをもらって満足。満足。
来年は、仮装行列やりましょう。



パーティーの画像はないので、ハロウィンで彩られたキャナルの様子を~。



画像 111



今年もまた見ることができました。




画像 110



しかし、初めて見るものがいました。
得体の知れない生物が2体。
不気味な声・・・。
不気味な動き・・・。


▽more
■ 2007-10-30(Tue)

10月8日(月)。


3連休最終日は、原っぱマルシェ。

しかし、雨。


出発前には、小雨になっていたので大丈夫かなぁと思いつついざ出発。

高速道路を熊本方面へ。

下っていくにつれ、空が暗く・・・。

大牟田は大雨でした。


来てしまったからには仕方がない。

雨が上がるのを願いつつタープテントを張る。

テントの中で雨宿り。

雨のため出展者の方は少なかったけど、室内で始まっていました。

お客様もだんだん増えてきました。

雨は、いっこうに上がりませんが準備に取りかかります。

雨の中のマルシェとなりました。



画像 150



徐々に小雨になって、降ったりやんだり。

福岡から来てくださった方もいらっしゃいました。

mio ファミリーも遊びにきてくれました。



画像 158 画像 156 画像 148
画像 147 画像 154



いつもだったら、たくさんのお店が並んでいるはずの

原っぱを子どもたちは、楽しそうに走りまわっていました。




画像 149



雨の中、お越しくださいましたお客様、ほんとうにありがとうございました。

そして cafe nei さん、今回もお世話になりました。

また次回を楽しみにしています。

来年のマルシェは、晴れますように。



■ 2007-10-29(Mon)


10月7日(日)。
その3?
今度は誰の運動会?


友達の maki ちゃんの実家は、幼稚園。
mikarin と運動会のお手伝い。kurumi も。
ワタシは、こう見えて幼稚園教諭・保育士の資格あり。



画像 098



子どもたちに衣装を着せたり脱がしたり。
競技の補助。
子どもたちのお世話。・・・などなど。
kurumi も楽しそうにお手伝い。いい経験。


ワタシたちが衣装を着せると、
子どもたちは、 『 お願いします。』 『 ありがとうございました。』
自然に言葉が出ます。


園児が少ないので、子どもたちは毎回の出番。
座る間もなく頑張る子どもたち。



画像 099



小さい幼稚園のあったかい運動会に参加できてよかった。
12月のお遊戯会もっ?!


■ 2007-10-28(Sun)



10月6日(土)。
yua 初めての運動会。


kurumi のときとはうって変わって快晴。
暑い中の運動会。
紫外線がさんさんと降り注ぐ。



今回も同様。
観客 大人8名+子1名。
またまた義母と母にお弁当の協力要請。



画像 287



幼稚園の運動会は、保護者やお爺ちゃんお婆ちゃんの出番もあっておもしろい。
卒園生のかけっこでは、kurumi の出番もあり。



画像 262



暑い中の練習、暑い中の本番、頑張ったね。
年少さん、入園して半年でここまで成長するとは素晴らしい。
来年も楽しみにしてまーす。


(来年は、割り箸を忘れないように・・・。ワタシ。)




■ 2007-10-27(Sat)

9月30日(日)。
kurumi 運動会。


1年。
途中から大雨だったので途中延期。
残りのプログラムは、平日開催。


2年。
雨天のため延期。
平日開催。


そして今年も・・・。



画像 005



3年。
夜中に雨が降る。
また今年も延期?と思いつつ早朝、とりあえず弁当作り。
雨があがり、曇り空のもと決行。


観客 大人8名+子1名。
小学生になって初めてまともに開催。



画像 010



yua は遊び相手がいなかったので開始早々、『 まだ帰らんと~? 』
ばあちゃんと戦いごっこ。



画像 009 画像 007 画像 006



お弁当は、義母と母にも協力してもらいました。



今年は、リレー選手にもなって頑張ったkurumi
去年までは緊張した表情で踊ってたけど、今年は楽しそうでいい顔してたよ。
暑い中の練習、お疲れさまでした。



■ 2007-10-26(Fri)


『 * FRESCO *  1day shop  in  那珂川ミリカローデン  』 当日。


6時起床。


家事も準備も何もしないまま就寝したので、目覚めて慌てる。


ばたばた家事をこなす。


open5分前、会場に到着。


急いで準備。


10時open。



値札がついていないものがあって、お客様にも出展者のみんなにも
ご迷惑をおかけいたしました。

と、まぁこんな感じでどうにか無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。



画像 244


ミリカの1dayのときに、かならずいただくPOUSSE (プス)の練乳パン。
大人気のパンです。




■ 2007-10-25(Thu)


『 エルル 暮らしの文化祭 2007  』 当日。


sae ちゃんに駅まで送ってもらい、会場には9時ごろ到着。


画像 254



天気は快晴。


Rin。
ちゃんの到着を待ちつつ準備。


Rin。ちゃん到着。


狭い区画に悪戦苦闘しながらのディスプレイ。


10時30分open。


長蛇の列のため、入場制限。



画像 251



たくさんのお客様で賑わう。



画像 252



交代で公園にてお昼ごはん。
独身時代をなつかしく思う。


15時。Rin。ちゃん先に帰る。


17時。close。
片付けをして帰る。


19時30分。帰宅。


子どもたちは、mioちゃん宅。
mio宅で夜ごはん。


22時30分。帰宅。


23時。子ども就寝。
     ワタシも無意識で就寝。
    (翌日の1day shopの準備・・・。)



と、3人の協力のもと無事に1日が終わる。
ありがとう。
ちょっと大変だったけど、新しい出会いなどもあり出店できて良かった。



■ 2007-10-24(Wed)

* お知らせ *

本日もまたまた 1day shop に参加いたします。



sora12.jpg



『 * FRESCO *  1day shop  in 那珂川ミリカローデン  』

10月24日(水)
10:00-14:00
那珂川ミリカローデン


お時間ございましたら、遊びにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちいたしております。


昨日のイベントのレポは、のちほど~。
コメントのお返事も少々お待ちを。




■ 2007-10-22(Mon)

またまたまた、イベントに参加させていただきます。


西日本新聞主催  『 エルル 暮らしの文化祭 2007 

10月23日(火)
10:30 ~ 17:00 ( 入場は16:30まで )
アクロス福岡 2F 交流ギャラリー


何ヶ月も前に、とりあえず応募してみたのですが出店することになりました。
幅広い年齢層で、いつもの1day shopとはちょっと違う雰囲気。
会場は、アクロス福岡。時間も長いので少し大変だけど
mioちゃんやRin。ちゃんに協力をお願いして参加します。

車ではないし、出店スペースがせまいので商品を厳選しなければ・・・。
Rin。ちゃんがお手伝いで来てくれます。もちろん、商品も並びますよっ。)



画像 024



先日、説明会にも行ってきました。
出展者の方々も幅広い年齢層。
いろんなジャンルの作品を見て、刺激を受けてきたいと思います。



■ 2007-10-21(Sun)

    
    +++ 2007.10.20 +++ 


画像 229



kurumi  9歳になりました。
おめでとう♪

お友達といっしょに鍋パーティーでお祝い。


色々とむずかしいお年頃ですが、心身ともに成長している証拠。
子育てってむずかしいと思う今日この頃。
母も子といっしょに成長できてるかな?

9歳は、kurumi にとってどんな年になるか楽しみだね。


■ 2007-10-20(Sat)


1day shop  Ote Cafe* 無事終了いたしました。
 


画像 235



心配していたお天気もどうにか晴れてくれまして
open 前からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。


精算では、レジにお並びいただき大変お待たせしてすみませんでした。
あと、値札がついていなかったり(ワタシの商品でございます。)と
不手際がございましたことを心からお詫び申し上げます。


『 ナチュラルフリーマーケット 』 のブースも好評だったようですので、
次回もまた開催したいと思います。



画像 236



Charm*
さん、大変お世話になりました。
そして、またよろしくお願いいたします。
Rin。
ちゃんをはじめ、参加してくれた作家の皆さまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


Vol.2もぜひ開催したいと思っていますので、その時にはぜひまた遊びに来てください。
ほんとうにありがとうございました。





■ 2007-10-19(Fri)

大変なことにいつの間にか寝てしまって、今起きました。
値札をつけてない・・・。
今からバタバタ頑張ります。

昨日の夕方、会場のセッティングに行ってきました~。



画像 173



前回のイベントが終わってから作った品々をご紹介。
ドライのお花やリース。



画像 163 画像 167
画像 170 画像 176



革のリング・ネックレス・革のバングル・リネンのマフラーなどなど・・・。
ビンテージのアクセサリーも少々。

フリマに出す商品も少し持って行きます。
とにかく、今から値札つけま~す。

ではでは皆様、お会いできるのを楽しみにしてマス



■ 2007-10-18(Thu)


久しぶりの更新です。

いよいよ明日となりました 『 Ote Cafe* 』。
お客様にお越しいただけるかちょっと不安ですが、晴れてくれることを心より願っています。



画像 142



夜な夜な作っている風景。
作品は後ほど、明るくなってからUPしまーす。



■ 2007-10-13(Sat)

       * お知らせ *

    またまたイベントでございます。
 今回は、Rin。ちゃんといっしょに主催しました。


Ote Cafe



1day shop
        『  Ote Cafe*  』        
        
          2007.10.19  FRI
         
           open   10:00
           close  14:00

     place   cafe&zakka Charm*
           太宰府市都府楼南2-1-8
             092-923-0187

             
             +参加作家+     
    abricot*  /  ARIGATAYA /   home  
     mi-doll   /   *peekaboo*  /  SEED  
  tigerのおくりもの  /  walnut*  /  Days*day

   作品紹介は、各作家さんのブログにて紹介されます。


 プチイベントととして、『 ナチュラルフリーマーケット 』のブースを設けたいと思います。
好みが変わって着なくなったお洋服・好みが変わって飾らなくなった雑貨などなど。
お楽しみに~♪


※ 駐車場に限りがありますのでお友達と来られる方は、
できるだけ乗り合わせてお越しください。よろしくお願いいたします。

それでは、皆様のお越しを心からお待ちいたしております。





■ 2007-10-12(Fri)

画像 139



『 Handmade*Town vol.2 』 には、
たくさんのお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
たくさんの方にお会いすることができ、たくさんのパワーをいただきました。

少々狭い会場なので安全面を考え、今回も入場制限をさせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。

次回の開催は決まり次第、お知らせいたします。




画像 134



それから、たくさんのお心遣いありがとうございました。
お越しいただくだけでありがたいのに・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。


次回のイベントに向けて頑張ります。
ありがとうございました。



■ 2007-10-11(Thu)

0000.jpg



うちのすぐ近くに先月 open した 天砲ラーメン さん。
open前から、お店の名前がすごく気になっていたのですが・・・。



00001.jpg



思っていたとおり。
大砲ラーメン さんと繋がっていました。
小郡店の元店長さんが独立してオープンされたお店。

店内は、かなりレトロチックです。
kurumi yua は、白黒の鉄腕アトムに夢中。
ラーメン(画像がなくてゴメンナサイ。)は、もちろん 大砲さんのお味に似ています。
麺は、こちらの方が少し太め。

自宅近くで、久留米ラーメンがいただけるようになって嬉しいです。



画像 100

* 天砲ラーメン *
福岡県春日市一の谷2-18
open 11:00-22:00
第2.4火曜休み


■ 2007-10-10(Wed)

* お知らせ *


8日月曜日。
雨の中、マルシェに参加してきました。
そんな中、福岡方面から来てくださった方も数名いらっしゃいました。
マルシェにお越しいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
マルシェの様子は、後日UPします。

そしてそして、次のイベントが迫っています。




000000.jpg



『 Handmade*Town vol.2 』 

DATE  2007.10.12 FRI
TIME  11:00~14:00
AT    Hit住宅展示場 大野城会場  (ハンズマン横)


<参加アーティスト>

Days*day    Le-crin    cadeau natural
Sa-Ku-Ra*Mo-Mo by N    Creer    
popo*panchi   SEED    chiqu*taqu
cico*ruru   moon*palette   walnut*  ・・・ etc


※ご来場のみなさまにちょっとウレシイ粗品をプレゼント♪
         なくなり次第終了します。


お時間ございましたら、ぜひぜひ遊びにきてください。 
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。 *^-^* ・・・☆







■ 2007-10-08(Mon)

更新がかなり滞っております。 ゴメンナサイ。



運動会、kurumiyua も無事に終わりました。
忘れかけたころUPされるかと思われます。


10月は、イベント月で製作を頑張っております。
ではなく、頑張らなければ でございます。



kago5172.gif


本日、楽しみにしていたマルシェの日。
だというのに、真夜中2時に雨降ってます。
雨が上がることを願うばかり・・・。   

                          

ame682.jpg




テンキニナアレ♪



ame683.jpg






▽more
 H O M E 




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
