*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2007-11-27(Tue)



『 One day contact 』  with トステム ・ vol.3

日時 : 12月14日(金) 10:00~14:00 
場所 : トステムショールーム福岡  1Fショールームにて
福岡市博多区半道橋2-15-10
お問い合わせ 092-985-0581 (contact高川)
WEB→


本日、参加させていただきます。
お時間ございましたら、遊びにいらしてください。
今からバタバタ会場にむかいま~す。




■ 2007-11-26(Mon)


11月のとある平日。



画像 453




むしょうに梅が枝餅が食べたくなり、太宰府へ立ちよる。




画像 452 画像 451

画像 448



いつも観光客でにぎわっている天満宮。
ちょっとした観光気分にひたりながら、あつあつの梅が枝餅をほおばる。




画像 447 画像 446




滞在時間1時間。
ふらりと立ちよれる近場の観光スポット。







■ 2007-11-25(Sun)

* お知らせ *


 hituzi.gif



第4回久住高原フェアー IN 花かぐら!

開催日時  12月8日(土) ~ 9日(日) ・ 15日(土) ~ 16日(日)
時刻 10:00 ~ 16:30
場所 花かぐら 大分市松岡5173番地 TEL 097-520-1687


羊のしっぽ さんが参加されます。
9日限定で、しっぽさんのお店 kasityo さんに納品している作家さん達の作品もならびます。
ワタシの作品の一部も連れて行ってもらいます。


大分方面に遊びに行かれる方、大分にお住まいの方、
お時間ございましたらぜひぜひ遊びに行かれてくださいませ。



■ 2007-11-24(Sat)

yua のお友達宅へおじゃましました。



画像 577




抹茶をたててくれました。
きれいなグリーン。


抹茶味が苦手なワタシなのですが、
このお抹茶は苦味がなくて おいすぃ~。
yua も気に入ったみたいで、親子でおかわり。




画像 575



小さな器にかわいいこんぺいとうが添えられて、なつかしい気分に。
丹波の黒豆も美味しかった。


おもてなしありがとう。

■ 2007-11-23(Fri)

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。
ちょくちょくのぞいて下さってる方、すみません。

本格的に寒くなってきましたね。
我が家のPCは寒い部屋の窓側に置いているのですが、
寒さに弱いワタシは、自然とPCからとおのいてしまいます。
リビングに移動したい・・・。と、思う今日この頃です。


さてさて、
近くに雑貨屋さんができたと聞いたので、早速おじゃましました。




画像 555



irodori さん。
以前は飲食店だったのですが、可愛らしい店構えになっていました。




画像 561 画像 563画像 568 画像 562




白を基調とした店内。
シンプルで可愛らしい雑貨がならんでいます。

すごくチープなスタンプをお持ち帰り。



HPをのぞいてみると、
ベトナムに買い付けに行かれてるそうで、今後の入荷が楽しみです。

委託作家さんの募集が始まったみたいです。




画像 565

* irodori * 【WEB
春日市昇町2-83
TEL 092-572-5205
open 11:00-17:00



■ 2007-11-22(Thu)



画像 573



  エ・コラボ 1day shop  peace & peace
 
        無事に終了しました。


  たくさんの方々にお越しいただきました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

よく遊びに来てくれるお友達や、yua の幼稚園のお友達、
弟のお嫁さんになる彼女とお母様。
それから出展者の皆様、主催者のスタッフの皆様・・・。

たくさんの方にお会いできて、お話できて、楽しい時間を過ごすことができました。
ゆっくりお茶でもしながらお話したいです。

これからもよろしくお願いいたします。




■ 2007-11-21(Wed)

* お知らせ *



01.jpg

       *** エ・コラボさんから画像をおかりしました。 ***



エ・コラボ 1day shop 『 peace & peace 』


日時  11月29日(木) 10:30~14:00
場所  太宰府市民プール前(看護学校跡地内)社会福祉施設2F


ハンドメイド作品の展示・販売会
作家さんの作品(ナチュラル雑貨、アクセサリー)
養護学校や福祉施設の陶器やパン・クッキー・野菜やジャム 
クリスマス、お正月用の小物や’ぷちバザー’コーナーもあります!


羊のしっぽ さんの紹介で、1dayshopに参加させていただきます。

パンやお菓子も気になるし、陶器もシンプルでかわいい。
お客さんになりた~い。

詳しい内容は、エ・コラボさんのblog→ をのぞいてみてください。
ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪
お待ちいたしております。







■ 2007-11-20(Tue)



11.jpg



キャナルのイルミネーション点灯式。
新しいクリスマスオブジェ 『 森のシャンデリア 』。




画像 477



これを手がけた、
ヨーロッパを中心に世界で活躍するデザイナー トード・ボーンチェ



 
画像 475 画像 471
画像 487 画像 476




もうすぐクリスマスがやってきます。



* Canal City Xmas Fantasia * 【WEB
11.10 sat - 12.25 tue

  12/5(水) 19:00~  B'z トークライブ





■ 2007-11-19(Mon)


      画像 521



            ・・・二人の秋色展・・・
          ~ mi-doll et piano piano~

              無事終了しました。



       
       画像 517 画像 514
画像 522 画像 515 画像 518



     遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。
     くすの木さん、ありがとうございました。
     みぃちゃん・piano pianoさん、ありがとうございました。




■ 2007-11-18(Sun)


11月3日(日)。

mikarin と糸島へ。



3_20071114021938.jpg




今年の夏オープンした 
ガーリックシュリンプ専門店 SHRIMP & SHRIMP ( シュリンプ シュリンプ ) さん。




画像 428



オーナーさんはハワイ出身の方で、ハワイ・ノースショアで人気の味を再現。

画像は主役のシュリンプが小さくしか写ってませんが、かなり美味しいです。
海を眺めながら、ハワイの味。

ゴボウスティックのサラダも美味しいし、スパムおむすびも最高。
エビ好きの kurumi も 『 おいし~い♪ 』 と、大満足。




画像 432



kurumi yua も海に大喜び。





画像 430



running ・・・




画像 411



綺麗。




画像 416 画像 410



11月の海で日が暮れるまで遊ぶ子どもたち。

また来ようね。




来年は、大きなレストランをオープン予定とのこと。

画像 438

* SHRIMP & SHRIMP *
福岡市西区西浦285
TEL (092)809-1507
open 12:00-19:00 (夏は21:30まで)


■ 2007-11-17(Sat)

最近、よくおじゃましているお店。



画像 025




うちから車で5分もしないところに、こんな隠れ家的なお店があったとは・・・。





画像 048 画像 029
画像 028 画像 041




店内も隠れ家的雰囲気。
ゆっくりと時が流れています。


以前、すえガーデンさんで働かれていたオーナーさんとスタッフの女の子。
おふたりとも、ほのぼのとした雰囲気の持ち主。





画像 051 画像 033 画像 032




この日は、焼きめしセットをいただきました。



うちから近いので、ひとりでおじゃますることもあります。
open してから4年が経つという豆づか山さん。
今まで知らなかったなんて・・・。
まさに、知る人ぞ知る隠れ家です。




画像 027


*春日 豆づか山 *
春日市小倉
TEL (070)5692-3005
open 11:00頃 - 20:00頃
日・月・火 定休日




■ 2007-11-16(Fri)

illust-hokkori2.jpg


・・・二人の秋色展・・・


20日(火)までとお伝えしてましたが、
次の展示の方の準備があるそうなので、19日(月)までということでした。

お近くまでいらっしゃった際には、ぜひお立ちよりくださいませ。



■ 2007-11-15(Thu)



* お知らせ *


イベントで何度もご一緒している
mi-doll の みぃちゃん が、お友達とイベントを開催中です。

    

画像 519




  ・・・二人の秋色展・・・
 ~ mi-doll et piano piano~

     
11月4日(日)~17日(土)   ( くすの木さんのご好意で20日(火)までの延長になりました。 )
      
 7、14日は定休日になります。
     12時~19時 

 cafe くすの木 (すえガーデン隣)
   糟屋郡須恵町新原486-1
    tel.092-933-5845

 mi-doll・・・・・布雑貨や編み物お洋服など。  
 piano piano・・・アクセサリーやプリザーブドフラワー、 アロマキャンドル

     
 秋、冬にぴったりな作品を展示販売いたします。
 お時間ありましたら、是非いらしてくださいね☆
 皆様のお越しをお待ちしております♪

 
 ランチには数に限りがございますので、
 前日までにご予約くださいませ。(くすの木)
                 ~みぃちゃん HP より~


 ワタシ、後半に参加させていただきます。
 同じ期間、 Rin。ちゃんも一緒です。
 ちこ ちゃんの子供服もならんでいますよ。


■ 2007-11-12(Mon)


7_20071114035251.jpg



海へ。




1_20071114021107.jpg



透き通った海。




2.jpg


遠くには、二見浦の夫婦岩。




6_20071114035219.jpg



波と戯れる子どもたち。




4_20071114021837.jpg



間もなく日の入り時刻。



■ 2007-11-11(Sun)



画像 457



『 うわの空 秋祭り 2007 』 に

お越しくださいました皆様、
出展者の皆様、
主催者の皆様、
お誘い下さったあぴさん、
荷物を運んでいただいたGate’s7のお兄さん、

ありがとうございました。

ライブを聴きながら、美味しいものをいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
またのイベントを楽しみにしています。



画像 456





■ 2007-11-03(Sat)

『 うわの空 秋祭り 2007 』 にお誘いくださった カフェあぴ さん。



画像 236




お店のほうにおじゃましました。
朝の番組や雑誌でお見かけしてて、
行ってみたいと思っていたので 念願かなったり~♪ です。




画像 240 画像 238 画像 239




小さくて可愛らしいお店。
古いものがいっぱいで、落ち着きます。
店主さんは気さくな方で、これまた落ち着きます。




画像 241




『 本日のお昼ごはん 』 ¥600

野菜たくさんで、すご~く美味しかったです。
おみやげに、シフォンケーキやクッキーの sweets をお持ち帰り。
次回は、ぜひ あぴプリン を。

いつか、2階の特等席に・・・。

またおじゃましま~す。



* カフェあぴ * 【WEB
福岡市中央区平尾2-6-1
TEL 092-524-8246
open 12:00-22:00 OS
火曜日お休み



■ 2007-11-02(Fri)

* お知らせ *


新しいご縁があって、Rin。ちゃんと参加させていたくことになりました。



画像 366



『 うわの空  秋祭り  2007 』


2007年11月11日(日)
14時~21時
Gate's 7
(中洲 旧玉屋 )

チケット 2000円 (入場の際 別途1ドリンク500円)
      < 子どもは、小学生まで無料 >

ひとりでやっているような小さなお店や作家さんが集まります!
だから ひとつひとつが魅力的!
ぶらぶら散歩する気分で 食べて飲んでお買い物して のんびりライブを楽しんでください!


●マーケット
ステンドグラス・古道具・レコード・アンティークアクセサリー・ハンドメイドかばん・
チェコのホーロー・輸入雑貨・消しゴムはんこ・染物・帽子・バッヂ・とんぼ玉アクセサリー・
くるみボタン・ハンドマッサージ・アロマ石鹸・ポストカード・フリーマーケット・ほか


●フード
創作多国籍料理・おにぎり・田舎料理・お楽しみびっくり料理・スイーツ・唐揚・
おかずセット・タピオカデザート・ガンボ・ハンバーガー・天然酵母パン・点心・ほか


●ライブ
DADA CHILD
 【15時~】

藤井康一とリトルジャイブボーイズ
 【17時~】

more rhythm(元カリフラワーズ ボーカル ナカムラ) 【19時~】
KAFFA KEN
コロンビア浦野


■参加店
オポチュニティ学校
・カフェあぴ・カヨカリ・からくや食堂・いっとく点心・御託はよせ・
和カフェおまめ
・sweet rocket・lent・ベーカリーベー・Shiho
古道具るごろ
・HANA・アズスタンド・癒しDOCORO・Ziel・Kamish・
Oeuf-stamp
・さるとりや・大黒窯・Der Blitzhanger
peony*
・walnut* ほか



主催 :うわの空 (オポチュニティ学校・カフェあぴ・カヨカリ)


チケット販売 :チケットぴあ・Gate’s7・参加各店


お問合せ : オポチュニティ学校  090-3463-1007
      カフェあぴ   092-521-8246
      カヨカリ  090-2076-5526

会場 : Gate's 7F
     福岡市博多区中洲3-7-24
     TEL 092-283-0577
         


いろいろ楽しめておもしろそうなイベントです。
ワタシたちは、18時ごろまで出店させていただく予定です。
お時間とおこづかいに余裕がございましたら、ぜひ遊びに来てください♪


お問い合わせ・チケットのお申し込みは、このblogで受け付けます。
Comment からお願いします。
Secret(内緒話)の欄にチェックをいれていただくと、管理人だけの閲覧になります。
ワタシの携帯番号・メールアドレス等、ご存知の方はそちらからでもOKです。
よろしくお願い致します。


■ 2007-11-01(Thu)

10月のある日曜日。



画像 214




空は秋晴れ。




画像 210




実家近くで栗拾い。

大人4名 + 子5名。



画像 209 画像 212 画像 211




初めての栗拾い。
虫と格闘しながら・・・
夢中になってたくさん拾いました。




画像 206 画像 213 画像 205




柿もゲット。




画像 185



丸くて大粒の栗。
こんな、お庭をお持ちのお宅。素敵です。
ありがとうございました。



 H O M E 




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
