*日々*

日々の出来事

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2008-07-17(Thu)

Rumi ちゃんと peeka*bubble さんの教室に参加しました。
とても素敵なご自宅にて。


作る前には講義があって、
石鹸についていろいろなことを勉強しました。


初回は、マルセイユ石鹸。
自分で好きなものをブレンドして、それぞれオリジナルの石鹸ができました。



画像2 705 画像2 707 画像2 708



ワタシが作ったのは、いちばん左。
シンプルにローズヒップとハチミツをブレンド。
翌日、型出しをしてカット。
みんなで交換しました。


手作りのお菓子とドリンクもいただきました。
テキスト・材料。石鹸は画像の大きさで約8~9ヶ。
必要な道具も用意してくださいますので気軽に参加できます。
教室代は、2000円。
気になる方は、peeka*bubble さんのblogをのぞいてみて下さい。
教室の様子も見れますよ。


以前、揃えて眠っていた石鹸の材料をやっと使えそうです。 ^ ^
石鹸つくろ~っと。



* peeka*bubble * 【WEB



スポンサーサイト

 |  2008-07-21 |  URL EDIT
石鹸作り。
私もとても興味があって、たま~にpeeka*bubbleさんのブログ覗いてます。
いつか習ってみたいな。
mikiさんの作品にいつか石鹸出てきますか^^
 |  2008-07-22 |  URL EDIT
おお~!!
またかわいい石鹸ちゃん♪
mikiさんが作る石鹸ちゃん私も欲しいな~!!
いつか売るときは教えてください。
買います!!

↓yuaくんおめでとうございます~♪
1日違い。
フミヤとおんなじですね~
 |  2008-07-22 |  URL EDIT
こんにちわ~!!
 早速ご紹介いただいて
ありがとうございます!!

peeka*bubbleの‘ひ‘です!!
 先日はありがとうございました!!

 それにしても・・・・
 すごいですね~!!hand made!!
  驚きました!!
 わたしもチョコっとだけアクセサリー
  つくったことあるんだけど
 なかなか、パーツの組み合わせが
  思いつかないことが多くて・・。

 勉強させていただきますっ!!

 では、また、石鹸つくりで
  分からないことがあったら
 ごれんらくくださいね~!!

   peeka*buble ‘ひ‘
        デシタ・・・。
 |  2008-07-22 |  URL EDIT
nattiさんも石鹸作りに興味あるんですねぇ。
石鹸って可愛いですよね。
しかも、自分で作ったモノだと安心して使えるし。
1ヶ月じっくり乾燥させて、使う日が楽しみです。

作品としては、どうだろう・・・。
上手に作れるようになったら出てくるかも。^^
 |  2008-07-22 |  URL EDIT
石鹸ちゃん、第2弾を作って乾燥中。
できたらあげますわよ。
いろんな石鹸を作りたいっス。

ちこちゃんもオメデト~ウ♪
去年もおんなじ会話したような・・・。
来年もおんなじ会話しようね。

 |  2008-07-23 |  URL EDIT
‘ひ’さん、コメントありがとうございます♪
何かと作ることが好きでいろんなもの作ってます。
さっそく、石鹸↑作ってみました。
まずは白いのが作りたくて。
またまたシンプルですが・・・。

香りはがあったほうがいいですね。
かなりのリラックス効果。
ついつい匂いをかいでしまいます。 ^ ^

ぼちぼち石鹸作りを楽しみたいと思います。
壁にぶつかったときには、
救いの手をお願いしま~す。












内緒話

TrackBackURI : http://mikinohibi.blog28.fc2.com/tb.php/901-830d2501

 H O M E 




プロフィール......

miki

Author:miki
*1975年生まれ*
*福岡県在住*
*夫・娘・息子の4人家族*


*お気に入り*

雑貨・handmade・古い物・
写真・bread ・cafe・空 etc...

ここちよい暮らしがしたいです。

最近の記事......

最近のコメント......

最近のトラックバック......

月別アーカイブ......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する
